南アフリカワイン試飲会2/6(水)のレポート@ダイブトゥワイン(DIVE TO WINE)

2019年2月6日に外苑前のダイブトゥワイン(DIVE TO WINE)で、南アフリカワイン試飲会が、株式会社マスダさんの協力のもと、試飲会が開催されましたのでレポートします。

スポンサーリンク

南アフリカワイン試飲会の概要

1.開催名 「南アフリカワイン試飲会」
2.開催日 2019年2月6日(水)@外苑前
3.会場  ダイブトゥワイン神宮前1F
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-1-21
4.時間  16:00~21:00
5.料金  1000円 購入すると参加費キャシュバック(¥200/1本)されます

今回のテーマは以下の3点でした。
①デイビッド&ナディアのカジュアル・レンジ、トポグラフィ・シリーズ。
②南アフリカを代表するボルドーブレンドのヴィラフォンテ。
③新商品、新ヴィンテージ、最近開けて美味しかったワインなど。

ドルニエ・ココアヒル・シュナン・ブラン

ドルニエは輸入1本あたり50円を南アフリカの子供の教育支援施設に寄付しているワイナリー。

酸味があり、フレッシュ&フルーティでバラン
スの良いワインでした。コレはデイリーワインとしていいなと思い購入したので、テイスティング・コメントを出したいと思います。

デイビット&ナディア トポグラフィ・ロゼ

デイビット&ナディアはピノタージュ、サン
ソー、シラー、グルナッシュで造るロゼ。

美しい輝きのあるエレガント、キメ細やかで繊細な味わいです。

コチラも購入したので別途テイスティング・コメントを出したいと思います。

ウォーターフォード・カベルネ・ソーヴィニヨン

カベルネソーヴィニョン、メルロ、カベルネ
フランのボルドーブレンド。

濃厚でしっかりしたボディで、非常にキメ細やかな上品な渋みがありました。

流石、南アフリカでトップ10に入るカベルネです!風格が違った!!!

ヴィラフォンテ・シリーズM

コチラのワインはマルベック主体のシリーズMは完全割当の希少ワインなんだそうです!

色はマルベックらしい深く濃厚なガーネット色です。

香りはブラックベリー、ブラックチェリー、ラズベリー、バニラ、チョコレートを感じます。

味わいはなめらかな酸と、しっかりしたボディ感があります。

そして何と言ってもエレガントで風格を感じさせる上質なワインに仕上がっています。

余韻も長くて、うっとりしてクラクラしてしまいます!!

最後に 本日のNo.1ワイン

今日のNo.1ワインはヴィラフォンテ・シリーズMです!

やはり価格が他より高いだけあって風格の違いを感じました。

15本一通り試飲させていただきましたが、どれも文句のつけようが無いものばかりでした。

リーズナブルなモノで良いものが沢山あったので、どれを買うべきか迷いました。笑

3月、4月にも南アフリカの試飲会が開催されるので楽しみです!

いやー、ワインって本当に良いものですよね!さよなら、サヨナラ、さよなら!

関連ランキング:ワインバー | 外苑前駅表参道駅明治神宮前駅

(Visited 62 times, 1 visits today)
スポンサーリンク

記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。さらに、この情報を周りの人にも教えいただけると更に嬉しいです!

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません!お願い、お願い!